2013年6月19日水曜日

【報告】時のウィーク2013に明石支部が参加しました(2013.6.16)

報告書(PDF)

前日の雨も上がり絶好のイベント日和になりました。
当日は、午前8時30分に集合し、ブースでの準備も順調に進み、午前10時の開催時間を待つばかりでした。


写真は、準備作業も一段落し、スタッフ一同の集合写真です。
(途中からの参加のスタッフの皆さん、写ってなくてごめんなさい)

親子木工教室では、フラワースタンドを約30分かけて作っていただきました。
子供さんは真剣に取り組んでいますが、親御さんはビデオでその模様を撮影されたり、そばで見ていたり、親子というより、「スタッフと子供たちによる木工教室」という感じでした。


写真は、工作に必死になる子供とそれをサポートするスタッフ、
それを観覧する親御さんの風景です。


建築よろず相談会では、日ごろは、建築士とあまり接点が無い市民の皆様に、生活の中で建築に関し困っていること・疑問に思っていることの相談にのることを目的にして受け付けています。
今年も相談があり、真剣に、かつ、フランクに相談に乗らせていただきました。


写真は、時間をかけて相談に乗っている風景です。

以上、親子木工教室&建築よろず相談会は、盛況のうちに幕を閉じました。
昨年に続き2回目の出店でしたが、昨年以上にスタッフも慣れてきて、木工教室に至っては、予定作業時間30分のところ、20分程度で作り終える班も出てきました。
いづれにしても、参加者・スタッフ共怪我無く終了できたことに安堵するととに、完成した時の子供たちの笑顔が私たちのエネルギーになりました。

ご協力いただいた皆様、お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿